自転車旅記録

主に自転車旅に関するコンテンツを発信しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

高野山 登山

2021年9月14日にお遍路の最終ゴール、高野山に行ってきました。 今回は、高野山へのアクセスや、当時のルートを中心に紹介しようと思います。 ①大阪→高野山駅のアクセス 初めに、高野山駅までの行き方について紹介します。 スタートはなんば駅を想定します。…

しまなみ海道サイクリング

2022年12月4日、しまなみ海道をサイクリングしました。 今回はその旅について紹介します。 まず、しまなみ海道のスタート地点である、尾道に辿り着くまでですが、福山で前泊しました。 ちょうど、全国旅行支援の期間中であり、ワクチン3回接種または、陰性証…

登山② 秩父宝登山

2022/11/6 に秩父の宝登山を登ってきました。 その日は、長瀞アルプス萬福寺コース→宝登山ハイキングコースのルートを辿りました。 今回は野上駅→長瀞駅の王道コースである、こちらの登山ルートについて説明します。 まず、秩父鉄道「野上駅」で下車します。…

南房総一周サイクリング

2021/11/16に南房総一周サイクリングに行ってきました。 そのときのルートを紹介していこうと思います。 この日は朝早くに起きて、電車で京急久里浜駅まで向かいます。 京急久里浜からフェリーターミナルまでは、2km程。 最悪歩けば何とかなりますが、バスで…

北海道サイクリング② 知床横断ライド

お久しぶりです。 2022年8月31日(水)~9月3日(土)までの1週間、北海道知床半島を自転車で旅してきました。 北海道サイクリングは、今回で2回目になります。 そのときの旅路を紹介したいと思います。 1日目(8/31) (自宅→網走) 初日は、女満別空港に到着し、網…